東方日向丘


―――これは、

弾幕の雨の間に見た

少女達の物語である



と、脳内妄想はここまでにして
以前、絵板に描いた東方一人祭りの補完ページです
エキストラ以降はネタばれとして別ページにしてあるので
安心して舐めるように閲覧してください。


普通に見てください。
 

>東方紅魔郷
>東方妖々夢
>東方永夜抄
>東方萃夢想
>東方文花帖
>東方花映塚new!
>間違ったうずらたまごプレイ劇場new!
>その他


東方紅魔郷

その1
宵闇の妖怪ルーミアたん

一人タイタニックとか出来ます


そーなのかーはもはや名言ですね


その2
湖上の氷精チルノっち

正直中国より強いと思うのは俺だけですか

あのノーマルショットがー
散弾が憎いのですよ

この娘も結構遊ばれキャラ
でも<<<中国(ぉ

ところでHって一体?


その3
華人小娘 紅 美鈴(ホンメイリン)

通称中国
というか本名は既にカルトクイズに
入っててもおかしくn


"美しい弾幕"を忠実に表した人

いつの間にやらこんなにも中国が好きに。

その4
知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジさん
略してパチュさん(何

紅魔郷ではお嬢様と呼んでいるのに
妖々夢ではレミィと呼んでる地位的に謎の人
弾幕も避けれる時は避けれるけど比較的避けれない謎の人
あと書斎で火符は不味いと思います


というか全符危険


その5
メイドin紅魔館 十六夜 咲夜さん

この人無しに紅魔郷は語れません(ぇー
かなーり好きです

妖々夢で自キャラに使えると
知ったときはどれだけ
転り回ったたことか(変な人

そのラスボス
永遠に赤き幼き月 レミリア・スカーレット様
通称レミィ、れみにゃ

ラスボスさんです。
手前の咲夜さんでぼろくそにされ
れみにゃに止めをさされるという
パターンが王道(?)

これはお譲っぽいですが
今描くとそれはもう幼女になってしまいます
一体誰の影響なのか(・・・


その主人公の1
永遠の巫女 博麗 霊夢さん
別名皆勤主人公(ぇ

のんびりしてるとありますが
アルク以上ポンコツ先生未満です

流石メイン主人公というか
どちらのモードも安定して、強力です

弾幕になれていない方はまず
霊夢でやってみることをお勧めします

・・・まぁここ見てる人で
初心者はいないでしょうが(苦笑


その主人公の2
奇妙な魔法使い 霧雨 魔理紗
色々な名台詞を"言わせる"偉大な人

この人ほど人生を一番楽しくやってる人は
いないと思います(苦笑

周りの二つのボールの名付け親を
募集中とか違うとか


そのエキストラ
ネタバレのため、
見たいという方はここから飛んでください。


△トップへ   △モドル



東方妖々夢

その黒幕(自称
冬の忘れ物 レティ・ホワイトロックさん

リリーホワイト(4中ボス)さんと
響きが似てるようで似てない人

中ボスは前回2ボスだったチルノっち。

・・・降格?


そのマヨイガ
凶兆の黒猫 橙(チェン)

みんなのペット。いろんな意味で

なのに何故尻尾が無いのか小1時間問(ry


その都会育ち
俺たちはとんでもない思い違いをしていたのかもしれない…
「アリス」「人形」「霊夢」「巫女」
これらのキーワードを個人的見解を元に並べ替えると
「アリスハレイムガスキ」
つまりアリスはレミリアに継ぐ百合キャラクターだったんだ!!
『な、なんだってー!?』

…長い前フリでしたが(しかも意味不明

七色の魔法使いアリス・マーガトロイドさん

なんか霊夢と旧知の仲みたいですよ?

なんでも紅魔境の前の作品のボスだったそうで
いろんなとこが大きく育ってますか(親父


その3人娘
騒霊ヴァイオリスト長女 ルナサ(真ん中奥
騒霊トランペッター次女 メルラン(右
騒霊キーボディスト三女 リリカ(左
プリズムリバー カシマシ3姉妹

音楽がかっこいいのです
設定的に見ると結構生い立ちは暗いものがありますが
本人は覚えてないっぽいので影もさしません

まともそうに見えて変な長女
変に見えてかなり変な次女
まともだけど、面倒なので変な振りをしてる三女

描くのは大変ですが結構好きです


そのみょん
半分幻の庭師 魂魄 妖夢

この娘無しでは妖々夢は語れませn
もうね、大好きです(ぉ

かっこよすぎの可愛すぎ

弾幕もかっこよければ台詞もかっこよい
公式のいじられキャラなのもよい(待て

この世界で多分唯一まともな思考を持ってる人
半分人じゃないけど


その桜の下に眠る
幽冥楼閣の亡霊少女 西行寺 幽々子

通称 お嬢様、脳天直撃(それはセガサターン

カリスマがないとか言われまくりの人
戦闘開始直前の会話がノリノリ
得に咲夜さんとの会話が素敵すぎです

霊夢より春度が高いとは
俺の主張ですが(独

曲、弾幕、台詞
ラスボスに相応しいノリでこちらを魅了します


そして三分咲き――


そのエキストラ
ネタバレのため、
見たいという方はここから飛んでください


△トップへ   △モドル



東方永夜抄

その無視された蟲
闇に蠢く光の蟲 リグル・ナイトバグ

たかが虫
されど蟲

おいお前、多勢に無勢って言葉知ってるか?

まさに一面のボス的な扱い
The通過点

とりあえず蛍だからおしりは光ります説に一票


その歌しか聞こえない
夜雀の怪 ミスティア・ローレライ

ちょいとそこ行く人間さん
少し休んで聞いとくれ

夜空に響く歌声で
あなたを鳥目にしてあげる!

かわいい、かわいい、かわいい。
能力的にはルーミアのが強力っぽいんですが
そこら辺どうなのでしょう

雀は小骨が多くて食べにくいそうですよ


その知識人
知識と歴史の半獣 上白沢 慧音(かみしらさわ けいね)

何も知らずに何も見ずに通り過ぎよ

ここから先の歴史には幽霊も妖怪も、
悪魔も変な人間も
弾幕一本も触れさせないっ

何か今回は琴線に触れるキャラが多いです
いつもの通りですか。

幻想郷には珍しいまじめな人

彼女らと接触してしまったこれからは
さぞや胃の痛い毎日でしょう(ぇ


その夜を動かすもの
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢
普通の魔法使い 霧雨魔理沙

さぁ、終わらない夜は、ここでお終いよ!

いやぁ、もうびっくりしました
お前かよっみたいな衝撃

そしてイージーでも魅せてくれますあの強さ
彼女たちは本当に主人公なんだなと改めて。


その真月狂気 ウドンゲイン
狂気の月の兎
鈴仙・U・イナバ

右か左か後ろか前か
私の狂った赤い目は
弾幕すらも狂わせる
さぁ、正しい隙間はどこかしら

かこかわいいウドンゲさん
てゐとセットでもうめろめろです

そうかこれが彼女の能力!!1(違うと思います


その師匠
月の頭脳
八意 永琳

数多の病に効く薬
数多の悩みに効く薬

あら、ごめんなさい
馬鹿につける薬はありませんわ

今回の俺敵永夜抄クイーン
`)って毎回ラスボス手前にときめいてますね俺
位置的に守るものが明確だからでしょうか

その覚悟が伝わってくると言うか

彼女にはいつまでも不適でいてもらいたく


その蓬莱の姫
永遠と須臾の罪人
蓬莱山 輝夜

永遠の時間
長い永い退屈

そこの妖怪と地上人、
貴方達の限りある時間で
私の永遠を埋めてくれないかしら

通称 えいえんの引き篭もり

よく考えたら不死ってあまりいいことないですね

暇なだけというのも考えもの


そのエキストラ
ネタバレのため、
見たいという方はここから飛んでください


△トップへ   △モドル



東方萃夢想

その妖霧
ネタバレのため、
見たいという方はここから飛んでください


△トップへ   △モドル




東方文花帖

その新聞屋
伝統の幻想ブン屋
射命丸 文(しゃめいまる あや)

東に巫女在りと聞けば風を切り、
西にメイド在りと聞けば山を越え
求め探すは幻想のネタ

号外、号外!
文々。新聞の記事は今日も新鮮、真実のみだよ!

ペンは弾幕より強し
万人に丁寧な感じが幻想の世界では珍しいかもですね


△トップへ   △モドル




東方花映塚

その毒人形
小さなスイートポイズン

メディスン・メランコリー

ねぇスーさん。世界で一番すごい毒ってなんだか知ってる?
それは効き目の遅い毒。効いたかどうかもわからない遅効性の毒
じわりじわりと体を支配し、やがて人を人形にするの。
あぁごめんね、スーさん。スーさんの毒もとっても素敵なのよ

毒で意思を持った人形さん

個人的にはお隣の小さな人形のお名前が知りたかったり
勝手につけてもいいですか(ぇ


その最強
四季のフラワーマスター

風見 幽香


気づいてる?
花にも命があり、誕生があり、成長があり、そして死がある。

気づいている?
花は儚いようで、力強く、逞しい

気づいている?
貴女の事を言っているのよ。


前作からのキャラクターが再登場というのは
根強いファンにはたまらないご褒美ですね!
うーん、もっと怖く描ける様になりたいです
笑顔の中に、恐怖を

そのサボタージュ
三途の水先案内人

小野塚 小町

本日は小野塚カンパニーをご利用いただき、
まことにありがとうございます
料金は前払い制となっております。  え?いくら? 
そんな持ちがね全部に決まってんじゃん
ほれほれほれ、ジャンプしてみ
あんたの徳が知れるかもよ


サボりの達人、こまっちゃん
この子のふっくらした体も結構好きです

その閻魔様
楽園の最高裁判長

四季映姫・ヤマザナドゥ

生きとし生けるものは大きく二つに分類される
曰。死後天国に逝くか、地獄へ堕ちるか
白か黒か、見極める。
その力が私には在る。
さて…罪深き生者よ、悔い改めぬ愚か者よ

いっぺん、死んでみる?


絶対幼女だと思うんだ(ぇー
空気がうちのあるゅうと似ているので、
動かしやすいかもしれないです   が!
小道具がなぁ…難しいです…


△トップへ   △モドル





その他(祭り以降に描いたものでお気に入りを
第二回最萌え終了記念全員集合絵

今回は思い切って参加者全員詰め込んでみたのですが
600*600では入りきらず、準決勝参加者以外はチマ絵に

げーつさんのが綺麗にまとめられていて素敵なのです

`)しかしまぁ描ききったーって感じではあります(苦笑

人気投票支援絵
中国もかこよいポーズ取らせて
あげたかったのですが
ネタに走りたくて欲望の赴くままに(一緒
12位から最終的には9位に、やったぜ中国!

咲夜さん。支援の時に描いたもの
時が止まった世界って表現しづらいです
皆さん上手い事描くなぁといつも勉強してます

ところでこちらは妖々夢の咲夜さん
瞳の色が違う?
気のせいですよ(´¬`)ノ

東方最萌トーナメント終了記念

元ネタは何か最萌トーナメント終了時のみんなで描いた
巨大垂れ幕(?)です。

紅魔郷&妖々夢ボス全員集合〜てな感じで

中ボスや紅魔郷以前のキャラクターは
探しても見つかりません
念のため(俺の画力でこれ以上は…(苦笑

私的にはチルノが好みに描けたので満足です(笑
確か最萌支援の時に描いたものです

ヤマジュンが流行っていたのがモロ分かりですね(苦笑

妹様は色々工夫できるので大好きです
はじめてのちゆりさん

小さくても必殺の武器だぜっ
俺の中ではかなりの名台詞です

`)おへそ上手く描きたいなぁ
確かこれも最萌支援だったはず

ルナサと霊夢っていうのは
結構異色な組み合わせですね

霊夢と縁側でお茶を飲む会(ぼそり