Torso

登場人物紹介

ギルィ・ストーク【人名・偽称】

 記憶を全て失った状態で廃棄街の共同墓地に倒れていた青年。年齢は不明だが、

 見た目は二十代前半。くすんだ灰髪に曇り空色の瞳を持つ。

 シルバーバレルが唯一の持ち物。非常に虚無的な性格をしており、

 感情が希薄。死体装飾。鬱主人公。


第一話〜a prologue



【 3057.June.13. am2:29 廃棄街付近の路地裏 】

 細く―――鋭い針が闇に光る。

 鈍い手の感覚をかき集めるように注射器をしっかりと掴む。

 針を腕に押し付け、ゆっくりと注射器の中の薬品を体内に流しこむ。

 冷たい何かは一圧しごとに確実に血管を流れ、

 微かな痛みは手の感覚を少しだけ取り戻してくれた。

 重い息を吐き出しながらふと上を向くと、汚れすら判らない真っ暗な空に薄い月。

 いくら探しても空を覆う暗幕には星は一つも見えず、

 すぐに飽きた俺はだんだんと湧き上がってきた快楽に身を委ね、

 路地裏に座り込んだまま目を閉じる。

 浮かぶ光景はいつも違う。

 ただ、総てがモノクロなのはいつも一緒だった。

 蒼いはずの空も―――

 咲いていた花も―――

 自分自身でさえ―――

 ただ一つ、赤だけを除いて。

 総てが色を失った世界で、ただ血の赤だけがその鮮やかな色を失ってはいない。

 空はどこへ消えたのか。

 花はどこに散ったか。

 そしてなによりも―――俺自身は。

 俺はなにをしようとしているのだろうか。

 いつ死んでもいいはずなのに、こうやってクスリで生きる苦痛をごまかしながら生きている。

 目的もなく、希望を持つことも出来ず、償うことすら許してはもらえず。

 犯した罪の意識が自分を責める。

 この手と脇腹―――そして全身に刻まれた無数の罪の証。

 それがどんなものか、憶えてもいない罪。

 犯してしまった罪を、俺はどう償えばいいのだろう?

 いつの日か、この傷が癒える日は来るのだろうか。

 この濁った目で、色のある世界を見ることはできるのだろうか。



 目を開けると、いつのまにか夜は明けていた。

 俺はしばらく何もしないままその場に背を預け、やがて立ち上がった。

 路地裏を抜け出し、誰もいない夜明けを歩く。

 ふと、何気なく空を見上げる。


 ……相変わらず、今日も。

 ―――空は、昏い。


back next page